2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のチームのキーパーはイタリアのブッフォンである。 国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)は、ユベントスのイタリア代表ジャンルイジ・ブッフォン(26)を、世界最高のゴールキーパーに選んだ。レアル・マドリーのスペイン代表イケル・カシージャスやバイエ…

ヨーロッパの新聞では、サッカーの試合のあと、選手の活躍度合いを点数で表示する。ウイニングイレブン7ではゲームのあと、同じことをしてくれる。点数は10点満点だが活躍してもせいぜい8点が出るくらいで10点はまず出ない。しかし出てしまった。我がチーム…

我らがアブラモビッチの真似をして世界中の金持ちたちがサッカーチームを買い取ろうとしている。 破産寸前のイングランド・プレミアシップ、リーズの買収に、バーレーンの王家が乗り出した。チェルシーを買収し、巨額投資で大物選手を獲得するロシアの石油商…

平成16年1月20日のフォーメーション

第8シーズン序盤の布陣。4-3-3。 ビエリ ロナウド デル・ピエーロ ジダン ベッカム ロイ・キーン ロベルト・カルロス ファビオ・カンナバーロ サムエル カフー ブッフォンロナウド、ロイ・キーン、カフーを獲得した。やはりロナウドを獲ってしまった。まだあ…

「ちば市政だより」によるとジェフユナイテッド市原が本拠地にしようとしている「市民球技場」の概要は次の通りである。 市民球技場概要 収容規模18,500席 屋根座席の約9割を覆う屋根を設置 グラウンド天然芝 その他スタンドや2階のデッキの下には、管理事…

ナイジェリアのヌアンコ・カヌがジェフユナイテッド市原へ加入する話がある。 英大衆紙ミラーは8日、Jリーグ1部(J1)市原がイングランド・プレミアリーグの強豪アーセナル所属のナイジェリア代表FWカヌの獲得意思を示していると伝えた。ジェフは来期…

平成16年1月7日のフォーメーション

第7シーズン中盤の布陣。4-4-2A。 ビエリ ロベルト・バッジョ ジダン ネトレト ベッカム シメオネ ロベルト・カルロス ファビオ・カンナバーロ ネスタ テュラム デ・フリーガー選手層が厚くなって、調子の悪いときは良い選手と入れ替えることができるように…

ここでのアブラモビッチ氏というのはもちろん、我らがアブラモビッチ氏のことである。 5日の英大衆紙「ザ・サン」によると、大のF1ファンのアブラモビッチ氏は、ミナルディ、ザウバー、ジョーダンの3チームをターゲットに買収を図り、ここ1か月はジョー…

千葉市に新しいサッカー場が作られている。2005年に完成し、ジェフユナイテッド市原が本拠地として使うことになる。 千葉市は5日までに、同市中央区に建設中の「市民球技場」(仮称)について、企業名や商品名を付けられる「命名権」を企業に販売することを…