2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表、シンガポールに勝つ

日本代表はシンガポールと対戦し2対1と辛勝。 格下の相手なので海外組を呼ばないものと決めつけていたら、中田や稲本、小野までがいて、意外に思った(中村はどうでもいい)。 前半、パスは回るものの決め手に欠き、結局、高原が一人でディフェンダーを交わし…

FIFAトータルフットボール

昨日、申し込んだばかりなのに、今朝、FIFAトータルフットボールが届いた。とても便利である。 早速、プレーしてみたが、なかなか、動作が重くて良くない。まあウイニングイレブンを最初にやったときもなかなか点を取ることができずにいらいらしたので、慣れ…

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラの通信販売でFIFAトータルフットボールを買うことにして申し込みの手配をした。

ウイニングイレブン6も動かない

さて、ウイニングイレブン7が起動しなくなったことはすでに書いた。 そして、ウイニングイレブン6にしばらく戻ろうと思い、ディスクをプレイステーション2にセットしてみたところ、何と、これも起動しない。 仕方なく、面白いのか、面白くないのか、よく分か…

戦国無双

今日は戦国無双をやった。 面白いんだか何だかよく分からない。

送別会

送別会のため、かなり酒を飲んだので、すぐに寝た。ゲームはやらなかった。

WE6に戻るか

「ウイニングイレブン7」が起動しなくなったことはすでに書いた。そして次のサッカーゲームを買おうと思っていることも書いた。 しかし、一方で「ウイニングイレブン6」に戻ろうかとも思っている。 というのは「ウイニングイレブン7」よりも「6」の方がセン…

ウイニングイレブン、ついに動かず

クリーニングディスクを購入し、プレイステーション2のクリーニングをしてみたが、やはり「ウイニングイレブン7」は起動しなかった。 今、考えているのは「インターナショナル」を買うことであるが、「FIFAトータルフットボール」に鞍替えすることも考えてい…

何もせず

週末なので友人Y君とのウイニングイレブン7インターナショナルでの対戦を楽しみにしていたが彼は飲みに行ってしまっていた。

コナミに電話

コナミに電話した。 「ウイニングイレブン7」が起動しないからである。 ゲーム機のクリーニングを勧められた。

日本、UAEに勝ち、オリンピック出場

今までで一番、安心してみることのできる試合だった。 U23(23歳以下)で争われるサッカーのアテネ五輪アジア最終予選B組第2ラウンドは18日、東京・国立競技場などで最終戦を行い、日本がアラブ首長国連邦(UAE)を3―0で降し、96年アトラン…

ウイニングイレブン7が起動しない

「ウイニングイレブン7」が起動しなくなってしまった。元々、起動しにくく、何度かリセットボタンを押してようやく起動するという状態だったが、とうとうダメである。ディスクが悪いのか、本体が悪いのか。他のゲームは起動するので、ディスクが悪いのだろう…

日本がレバノンに2-1で勝った

日本はレバノンに2-1で勝った。1点目は阿部のフリーキック。期待どおりやってくれた。2点目は大久保のヘディング。彼はこの得点だけでなく、フィールド狭しとぐるぐる動き回って、とてもいい働きをしていた。しばらく、悪人面と呼ぶのはやめてみる。石川も相…

日本、バーレーンに0対1で負ける

オリンピック最終予選に本ラウンドで日本がバーレーンに0対1で負けた。トゥーリオが前半でけがで退場したのがまずつまづきの始まり。これで選手交代のタイミングがめちゃくちゃになったようだ。そもそもトゥーリオはなんで3バックのセンターなのに前に出て行…

いよいよ明日アテネオリンピック予選日本ラウンド開始

いよいよ明日、3月14日からアテネオリンピックの予選日本ラウンドが始まる。選手の半数以上が下痢に苦しんでいるらしい。UAEで水や食べ物に当たったのか、ウイルスによるものなのか。早く直して勝ってほしい。 これのおかげなのか、あの白い顔の根本が緊急招…

あと1試合

久しぶりに「ウイニングイレブン7」をやった。どうもディスクの調子が悪く、リセットを何度も押さないと起動しない。今日は30回目くらいで起動した。 もう今シーズンも終盤である。マスターズカップとチャンピオンシップの決勝戦をやり、いずれも勝ち、優勝…

オリンピック日本代表の日本ラウンドのメンバー

オリンピック日本代表の日本ラウンドのメンバーが決まった。 悪人面の大久保はどうでもいいが、うれしいのはジェフ市原の阿部。ジェフには日本代表が一人もいない。最近だと中西だが、今期、放出された。可能性があるのが阿部であった。前にも選ばれていたが…

二日酔い

昨夜の飲みすぎがたたり、ほぼ一日を棒に振った。

死闘

親戚の家にいったら、私のはとこの子供がいて、この子は幼稚園生なのだけれども「鬼武者3」で遊んでいるという。私もやっているがまだどの辺まで進んだのかはっきりしないし、なかなか終わりそうにない。ところがこの子供はもう終わって、2回目をやっている…

オリンピック日本代表がUAEに勝った

UAEと略すが私が子供の頃はアラブ首長国連邦と言っていた。どうもUAEという呼び方がしっくりこない。USAなどとは言わずにアメリカと言うし、UKなどとは言わずにイギリスと言っている。だからアラブと呼べばいいのかもしれないが、誰もそうは呼ばない。という…

リバウドが日本に?

ブラジルのリバウドが日本にくる可能性があるらしい。 ACミランで活躍できないので退団するのだが年俸が高すぎてどこも引き取ってくれない。それで鹿島と広島が獲得に動き始めたという。 私はリバウドの良さは「ウイニングイレブン7」で知っているが、ワール…

オリンピック代表レバノンに大勝

オリンピック日本代表がやっとやってくれた。 レバノンに4対0で大勝。 「ウイニングイレブン7」でオリンピックチームが再現できるかな、と考えたが、そもそも平山がいなかった。 しかし実況中継は「平山、平山」と騒ぎすぎだと思う。あんまり煽って潰すこと…

旧日記をはてなダイアリーに移行するのは大変

2004年2月18日の日記からはてなダイアリーに移行したわけだが、それ以前の日記(旧日記)についてもこちらに移そうと考えた。 しかし、結構な量なので断念した。エディタで書いてFTPでアップロードする方法ならばたいした手間ではないのだが、このようなインタ…

鬼武者3と戦国無双

「鬼武者3」と「戦国無双」を買ってしまった。 これで「ウイニングイレブン7」はしばらくお預けになるだろう。D1リーグ優勝が遠のくかもしれない。オリンピック日本代表はバーレーンにまさかの引き分け。まさか、と言うが相手がどれほどの強さか知らない。