WE6に戻るか

ウイニングイレブン7」が起動しなくなったことはすでに書いた。そして次のサッカーゲームを買おうと思っていることも書いた。
しかし、一方で「ウイニングイレブン6」に戻ろうかとも思っている。
というのは「ウイニングイレブン7」よりも「6」の方がセンタリングが決まるような気がするのだ(「ウイニングイレブン7」よりも「インターナショナル」の方がセンタリングが決まりやすいという話もある)。
また、「6」はドイツチームとオランダチームが実名である。これは大きい。カーンを使いたくても「7」ではカルムになってしまうのだ。誰だ、カルムって?
ともあれ「戦国無双」を一通りやるのが先だ。武将が10人くらいいるはずだが、まだ3人目の独眼流政宗で苦戦している。真田幸村明智光秀に比べて、弱すぎるし、戦闘シーンも訳が分からない。他の武将と登場してきた時代が遅いので、絡む戦いがほとんどない。言い換えれば出てくるのが遅すぎた戦国武将ということか。