FIFAトータルフットボール

昨日、申し込んだばかりなのに、今朝、FIFAトータルフットボールが届いた。とても便利である。
早速、プレーしてみたが、なかなか、動作が重くて良くない。まあウイニングイレブンを最初にやったときもなかなか点を取ることができずにいらいらしたので、慣れれば違うのかもしれないが、ちょっとがっかりである。
ただ、リプレー時の映像はFIFAトータルフットボールの方がきれいかもしれない。また、選手名が実名であるところがよい。多分、全員、実名である。ここがウイニングイレブンよりよいところ。
悪いところは、動きが重いこと。通常のゲームの場面では選手の背番号が書かれていないこと。選手名の実況が一部のみであること。
あと、これはゲームが悪いのではないが、私のコントローラーの調子が悪く、R2ボタンとL2ボタンが動かず、本来の操作ができないところ。予備のコントローラーは右のレバーが左右にしか動かない。このゲームはレバーが重要なのである。さらにホリのコントローラーは認識すらしてくれない。
コントローラーも買わざるを得ないようだ。