平成15年11月30日のフォーメーション

第3シーズン序盤の布陣。4-4-2A。

GKデ・フリーガーベルギー
DFストリーマースウェーデン(デフォルト)
フォルネンダードイツ(デフォルト)
ヴァレニフランス(デフォルト)
エディンソンスコットランド(デフォルト)
MF稲本日本
ミナンダポルトガル(デフォルト)
ニョルゴ(ヒメレス)ノルウェー(デフォルト)
アン・ジョンファン韓国
FWビエリイタリア
中山日本
アン・ジョンファンがほしいと思って補強したら、ビエリが取れてしまった。ミッドフィールダーとして使ってチャンスメーカーにしようと思っていたが、フォワードでも広範囲を動いて、ボールキープしてくれるので、アン・ジョンファンミッドフィールダーにしている。最初、3トップにしていた(3-4-3A)が、ディフェンスが怪しいので、2トップ(4-4-2A)にした。左のミッドフィールダーとしてヒメレスを使うつもりであったが、すぐにケガをしてしまったので、やむなくニョルゴを使っている。しかし、これが意外に使える。

何と第2シーズンが終わった。夜遅くまでやったので、2日くらいで終わってしまった。まったくひどい成績である。2勝6分6負。第1シーズンより悪い。中山を入れてもまったく点が取れなかったのである。

第3シーズンに向けて補強をしたが、今回はフォワードのビエリを取ることができた。その経緯だが、まずアン・ジョンファンを獲得することができた。ダメ元で移籍を申し込んだところ、移籍に必要な金額が資金を上回ってしまうため、あきらめて放置しておいたところ、次の週でなぜか、移籍が決まってしまった。資金はマイナス9000となっている。「確かこのゲームはマイナスのままシーズンに突入するとゲームオーバーだったな」と思い、それでも無視して続けたところ、立て続けに3人の選手の移籍(転出)の申し込みがあり、3人の移籍金で何とかプラスになった。

これで得点力不足は解消されるはずである。このチームで3試合ほどやったが、2勝1分でなかなか順調な滑り出しである。・/p>