今ごろ気づいたが今の布陣はトップの3人が3人ともイタリア人であった(ビエリ、ロベルト・バッジョデル・ピエーロ)。よく「カテナッチオ」などと言われ、イタリアは守備のチームだとされるが、私の印象ではそうでもなく、むしろ攻撃的なチームで、点取り屋が必ずいると思っている。あるいは、守りに守って少ないチャンスを確実に決めるストライカーがいるチーム、と考えればよいのか。無知って得だな。

ヒメレスのけがが治ったので、本来、左のサイドミッドフィールダーであるが、これを左のサイドバックに入れてみたところ、チームの調子が上向いてきた。左サイドがヒメレス、ネトレト、ビエリと続くので、パスをつなげると、とんでもなく速いカウンターとなる。