平成15年12月15日のフォーメーション

第5シーズン序盤の布陣。3-4-3。

ビエリ ロベルト・バッジョ デル・ピエーロ
ジダン
フネゲガ ベッカム
ネトレト
フォルネンダー シメオネ シュタム
デ・フリーガー
第4シーズン後半の交渉でジダンベッカムシメオネ、フネゲガらをフリー移籍で獲得することができた。いや、移籍金がタダなので、とりあえず交渉を申し入れて、誰かは取れるだろうと思ったら、全員、取れてしまったというパターン。おかげでシメオネディフェンダーとして使うしかないという偏ったチームになってしまった。これでも実はまだ2部リーグ。

本物のアブラモビッチは今週もすごい。


13日付のスペインのスポーツ紙アスは、サッカーのイングランドプレミアシップアーセナルが、チェルシーロマン・アブラモビッチ・オーナーから今週、所属するフランス代表FWティエリー・アンリ獲得の正式オファーを受けたと伝えた。

一体、どこまでやれば気が済むのか。

すごいと言えば、トヨタカップに出場したACミランもすごい。ところが試合ではこのすごさが仇になったようだ。

ACミランの来日メンバーの平均年齢は28.5歳。主要メンバーだけ取り出すとこれがもう少し高くなる。対するボカは24.9歳。つまり主要選手に有名なベテランが多かったのだ。最後はスタミナ、言い換えれば若さの違いだったような気がする。

ということを今日は学んだ。