2008年11月上旬のはてなハイク

小笠原道大

ジャイアンツに移籍し、ひげを剃ったときには「違和感があるなあ」と思ったものだが、今となってはどんなひげだったのか、思い出せない。

(2008年11月9日 6:16:16)

筑紫哲也

妻がテレビを見て「筑紫哲也って、まだ生きているじゃない!」と叫んだが、それは鳥越俊太郎だった。

(2008年11月8日 13:10:42)

666

兵庫県川西市の郵便番号は「666」である。

(2008年11月8日 7:36:11)

千葉ロッテマリーンズ

おおい、一か月以上、誰も書いてないの?

(2008年11月6日 19:35:03)

小室哲哉

「ケイコ」と言ったら通じないだろうと思って「小室桂子」と言ったらやはり通じなかった。

(2008年11月6日 19:30:27)

富野由悠季

今日が67歳の誕生日なんですね。

(2008年11月5日 23:25:58)

小室哲哉

今日、「小室等が詐欺で捕まったらしいね」と本気で言っている年配の女性がいて、私は笑ったのだが、周りの若い人には全く意味が分からなかったようだ。

(2008年11月5日 23:22:57)

星新一

今、読むと、さほど面白くない。

(2008年11月3日 23:07:08)

山本リンダ

山本リンダはマドンナより凄いんじゃないかと思う。マドンナのデビューは1982年だが山本リンダの「どうにもとまらない」は1972年。

YouTube

(2008年11月1日 17:28:53)