2008年12月下旬のはてなハイク

ひとりごと

深夜二時のラーメン屋。



(2008年12月31日 10:47:48)

ひとりごと

昨夜は焼き鳥屋で午前1時まで飲みました。

「どぐされ球団」を読んだことがない人に、レギュラー全員の名前と前歴を延々と説明しました。

午前2時頃、店長達とラーメン屋に行きました。

店長はこの寒さなのに半ズボンでした。

(2008年12月31日 10:44:55)

おはよう

時計のアラームが平日モードのままなので、もっと寝てもいいのに、鳴り出して起きてしまいました。

昨日もそうだった。

(2008年12月31日 10:31:27)

宝くじ

宝くじ、確かに買ったのだが、どこにしまったか、分からなくなってしまいました。

当たったらどうする?

(2008年12月30日 12:43:54)

おはよう

今日、12月30日はいろいろな事件が起きた日です。

・免田事件が起きた日(1948年)

太陽神戸銀行が現金輸送車ごと約5億円の現金と小切手を奪われた日(1988年)

・世田谷一家殺害事件が起きた日(2000年)

明石市の人口海岸が陥没し女の子(4歳)が生き埋めになった日(2001年)

タイガー・ウッズの33回目の誕生日でもあります。

(2008年12月30日 12:38:34)

おやすみ

田舎に来ています。

深夜の首都高速は空いていました。

ハードディスクレコーダーを持ってきました。

昨年も同じことをしてリモコンを忘れるという大失態を。

今年は大丈夫。セッティングも完了。

ではまた明日。

(2008年12月30日 3:10:56)

おはよう

今日、12月29日は、日経平均株価が最高値の38,915円を付けた日です。1989年のことでした。

今、8,669円。

どっちも何かが間違ってます。

加勢大周の39回目の誕生日でもあります。

この人も何かが間違っているのだよ、きっと。

(2008年12月29日 12:32:18)

おはよう

今日も休みです。何をしようかな。

電器屋に行ってWEBカメラを買おうかな。

Skype以外の使い道が分からないんだけどな。

新幹線、復旧したのかな。

(2008年12月29日 9:37:55)

おやすみ

冷めた二人の緑茶を飲み干すのだ。

(2008年12月29日 0:39:54)

今見てるテレビから

犬神と用心棒。両方ともリメイクという共通点があるが、もっと凄いのは中村玉緒が出演していること。

(2008年12月28日 22:37:31)

名探偵コナン

こっちもまとめ買い。二十五巻まで。

何巻まであるのでしょう?



(2008年12月28日 18:22:45)

ドカベン

プロ野球編をまとめ買い。



(2008年12月28日 18:20:13)

おはよう

今日、12月28日は、石原裕次郎の誕生日(1934年)であり、渡哲也の誕生日(1941年)でもあります。

これを偶然と考えるほど私は楽観主義者ではないのでね。

(2008年12月28日 7:15:37)

今日知ったこと

インスタントラーメンの粉末スープは火を止めてから入れる。

火を止めずに入れると湯気で吸湿し固まるから。

(2008年12月28日 6:49:16)

おやすみ

昨夜の妻への嫌がらせのせいで一日中、口をきいてもらえませんでした。

食事も自分で準備して食べました。

冬休み初日は散々でした。

もう寝ます。

(2008年12月27日 22:29:03)

おはよう

今日から休みです。

昨夜は大吉で飲んだ後、魚民で飲むという、いわゆる豪遊をして、千鳥足で帰宅。

妻が私を酔っ払い呼ばわりしたことに腹を立て、嫌がらせに電気のブレーカーを落したことを思い出しました。

(2008年12月27日 8:56:13)

いただきます

これ三個め。食べ過ぎ?

おにぎりは熱くないので早く食べられていいよね。

料理は味ではなく食べやすさだよね。

新発売で美味しいのは稀だよね。



(2008年12月26日 12:52:44)

おはよう

こんな夢を見た。

自分はある企業の電話相談室の責任者らしい。オペレーターが「お客さんがルンパールームと言っているのですが何でしょうか?」と訊く。

私は「それはロンパールームだよ。昔、ケロンパが司会を」と言いかけてやめた。

もしそうならばロンパールームの語源はケロンパルームであろう。

しかし本当にケロンパが司会をしていたか記憶が曖昧だ。

(2008年12月26日 8:42:25)

おはよう

本当は来週も仕事があるけど休んじゃおう。

というわけで今日が今年最後の出勤。

(2008年12月26日 8:19:58)

おはよう

おはようございます。

二度寝というものをしてみました。

その気持ち良さが分かったように思います。

(2008年12月26日 8:17:29)

おはよう

こんな夢を見た。ミスアメリカの参加者の写真を見ている。金髪、赤毛、ラメの入ったドレス、ビキニ。様々なアメリカ人女性がいる。しかし全員、胸が小さいのである。

(2008年12月26日 5:30:15)

おはよう

溶連菌に感染した子供達にもサンタはやってきました。

風邪みたいなものですが、抗生物質を10日間飲み続けるとか急性腎炎になることがあるとか、恐ろしげ。

(2008年12月25日 8:46:18)

おはよう

妻は子供達の枕元に荷物をおいたのだろうか?確認のため子供達の部屋を覗いてみたいがもし起こしてしまうとサンタと間違えられてしまうのでやめよう。

(2008年12月25日 6:02:36)

おやすみ

クリスマスイブですが、子供が溶連菌感染症という恐ろしげな病気にかかってしまいました。

また今夜も飲んでしまいました。もう寝ます。

枕元に荷物を置くのは妻にまかせて。

(2008年12月24日 20:16:37)

おはよう

あ、クリスマスイブか。

子供達を早く寝かせて枕元に荷物を置く日だ。

子供達は早起きなので夜のうちにやっておかないと。

寝坊したらアウトなのです。

(2008年12月24日 6:57:00)

まぜまぜモンスター

画像をフォトライフにアップロードして、それを貼り付けたらできました。

(2008年12月23日 16:22:11)

まぜまぜモンスター

林家正蔵林家三平を合成。



(2008年12月23日 16:18:20)

致死量の

リス



(2008年12月23日 11:04:47)

なぞの生き物を描こう!

アルバムジャケットで見付けた「なぞの生き物」というか、「乗り物」というか、何というか。





他にもありそうなのですが、見つかりませんでした。どなたか、教えてください。

(2008年12月23日 11:02:58)

おはよう

今日、12月23日は東条英機らの絞首刑が執行された日です。1948年のことです。なにも皇太子(当時)の15歳の誕生日にやることはないだろうという気がしますが。

(2008年12月23日 8:07:51)

おはよう

こんな夢を見た。ベッドに髪をほどいた実写版のサザエさんが寝ていた。とても可愛かった。

(2008年12月23日 6:12:07)

なぞの生き物を描こう!



(2008年12月23日 3:58:42)

ひとりごと

自分の分の年賀状は完成。妻の分の宛名印刷をやってあげたら二十枚ほど足りません。どういう見積もりだったのか?仕方ないか、B型だから。

(2008年12月22日 13:14:52)

おはよう

関東地方は今日も暖かいです。コートどころかスーツの上着を脱いでいる人も見受けられます。

さて今日、12月22日は航空事故によりアンデス山脈で遭難した人たちが奇跡的に生還した日です。1972年のことです。死んだ仲間の身体を食べたという、あの話です。

(2008年12月22日 8:43:35)

おはよう

昨夜はU字工事の夢を見ました。オチが「おめえ、ヘッケじゃねえの?」というもの。「ヘッケ」などという言葉があるのかどうか?

(2008年12月22日 8:19:18)

M-1

これが妥当だというのなら、二度とM-1は見ない。

二度の演目を通して、一度も笑えなかったコンビが勝つとは。

(2008年12月21日 22:53:14)

はてなハイカーさん、2009用年賀状の進捗状況教えて!

インクを買いました。

やっと裏面(どっちが裏面かという問題はありますが、「おめでとう」と書く面)の印刷が終了。

喪中とか面倒だから、うっかりということで印刷しちゃおうか。

(2008年12月21日 19:07:32)

今聴いている音楽

「I Was Born To Love You」はクイーンの曲らしいのですが、私の記憶ではフレディ・マーキュリーのソロのはずなのです。

YouTube

(2008年12月21日 8:47:34)

おはよう

今日は年賀状の印刷。その前にインクを買わなければ。

年賀状というのは、字を書いたり、絵を描いたりする、年に唯一の機会だから、大事にしたいと思います。

「なんで浜松市に区があるんだ!」というような感覚はメールでは体験できませんし。

(2008年12月21日 8:43:05)