2008年10月上旬のはてなハイク

サッカー

サッカー選手の親は四十肩だったに違いない。子供とキャッチボールができないから。

(2008年10月10日 8:41:03)

簿価時価

埼玉西武ライオンズの選手。プエルトリコ出身。

(2008年10月9日 22:23:54)

ノーベル賞

まず長生きすることが条件である。生存者のみが対象となるから。

(2008年10月9日 20:52:19)

ノーベル賞

乱発すると国民栄誉賞みたいにありがたみが薄れるよ。名前も覚えられないし。

(2008年10月9日 12:44:09)

復讐するは我にあり

緒形拳が金槌で人を殴り殺すシーンがあるのですが、(見間違いでなければ)途中で金槌が折れちゃっているんですよね。偽物なんでしょうね。それでも強引に殴り続ける緒形拳。恐いなあ。

(2008年10月7日 22:56:36)

緒形拳

夕方、「え、緒形拳、死んだんだ」と言うと、隣の席の人が「そんなの、今朝には知ってた」って、バカか。

(2008年10月7日 22:50:17)

森光子

渡る世間は鬼ばかり」の森光子を見たが死にそうだ。台詞は棒読みだし顔は固まっているし座っているシーンがほとんどだし。森繁がアンドロイドであることは知っていたが森光子もそのようだ。

(2008年10月3日 1:19:52)