2009年1月上旬のはてなハイク

人類がまだ発明していないもの

さっき、すごいの思い付いたのに。忘れちゃった。

(2009年1月10日 12:50:00)

ひとりごと

DVDレコーダーを捨てるついでに、故障していたマイクロソフトのエルゴノミックキーボード4000を捨てようとして、念のため、と思って繋いだら、復活しました。

故障ではなく、相性か何かの問題だったのかも。

ソフトウェアをマイクロソフトに探しに行ったら、新しいバージョンがあり、これもラッキー。

(2009年1月10日 12:48:12)

おはよう

今朝は4時に起きて「悪魔の手毬唄」の後半と「モトリー・クルー・ライブ」を見ました。

モトリー・クルーのライブは昨夜NHKで放送されたもの。2005年。

みんなおじさんで特にヴィンス・ニールは酷い。声はよく出ていましたがアフレコかも。

あと観客の女性らは仕込みだろうなあ。

結構、面白かったのでCDに焼いておきました。まあ、早朝に見るものではないですね。

  • ミック・マーズ (1951年5月4日生、57歳)
  • ニッキー・シックス (1958年12月11日生、50歳)
  • ヴィンス・ニール (1961年2月8日生、47歳)
  • トミー・リー (1962年10月3日生、46歳)

年齢は今日現在。

(2009年1月10日 7:40:15)

今直面している問題

今、駅のホームにいます。

寒くてボタンが押しにくい。

とか苦労している間に電車が来ちゃったよ。

(2009年1月9日 18:41:15)

ひとりごと

よく「スルメは噛めば噛むほど味が出る」と言う人がいるが、嘘。

そんな永久機関のような食べ物、あるか!

(2009年1月9日 8:52:35)

おはよう

今日、1月9日は、ジミー・ペイジの誕生日です。65歳。

(2009年1月9日 8:42:22)

おはよう

東京はみぞれです。

よく「みぞれまじりの雨」と言う人がいますが、それはもはや「みぞれ」であって、「雪まじりの雨」と言うのが適当だと思いますが。

どうでもいいか。

(2009年1月9日 8:20:02)

おやすみ

今夜は「ドカベン プロ野球編」13巻を読みながら寝よう。

(2009年1月9日 0:09:18)

ひとりごと

電車遅延。乗ろうとしていた急行は運休。遅刻だ。

(2009年1月8日 12:54:50)

みんなが忘れてそうな物

パスネットの残額はPASMOに移しました。

(2009年1月8日 12:52:54)

おはよう

今日、1月8日は、エルビス・プレスリーの誕生日です。

また、デビッド・ボウイもんたよしのりの誕生日でもあります。プレスリーにあやかっているのではなかろうか、と疑っております。

あと、小泉元首相の誕生日でもあります。プレスリーのファンだと広言していたような。これも誕生日が同じことが関係しているのではあるまいか。

(2009年1月8日 8:50:08)

おはよう

十時間も寝たのに具合が悪いです。

それとも、寝過ぎで具合が悪いのか、具合が悪いから寝過ぎたのか?

(2009年1月8日 7:08:27)

ひとりごと

勝間和代って自分のこと、美人だと思っているのかな?

でなきゃ広告が出る度に顔写真を載せないよな。

(2009年1月7日 8:49:25)

おはよう

今日、1月7日は、昭和天皇崩御された日です。1989年、ちょうど20年前のことです。

(2009年1月7日 8:43:37)

おやすみ

昼休みに私が倉庫の奥で昼寝をすることをみんな知っているでしょ?

だから静かにして!

(2009年1月6日 11:54:56)

ひとりごと

iPodなどアップルの商品を買おうとするとバッテリーがすぐになくなるなどと脅して保険みたいなものに金を払わせようとするが、最初から負けることを考えているようではアントニオ猪木にビンタされるぞ。

(2009年1月6日 11:51:41)

おはよう

今日はマルコム・ヤングの誕生日。56歳です。

(2009年1月6日 8:43:11)

おやすみ

9時前に寝たが、「ドカベンプロ野球編」を読みながら眠りにつく予定が午前様。

(2009年1月6日 0:32:51)

おやすみ

仕事始めで疲れたので寝ます。

「悪魔の手毬歌」は録画しよう。

(2009年1月5日 20:32:40)

ひとりごと

みずほの株価が千分の一に。どうなってるの?

(2009年1月5日 20:30:42)

おはよう

今日から仕事です。

九連休でした。

年末にどこまで何をやったのか、覚えていません。

(2009年1月5日 8:54:15)

おはよう

私も正月休み最終日。

目覚まし時計がなくても平常時と同じ時刻に目が覚めました。

(2009年1月4日 9:53:15)

おはよう

三時半まで飲んでおり、唯今、起床いたしました。もうこんな生活は終りです。

(2009年1月3日 11:50:46)

おはよう

曜日感覚に加え、日付感覚も失われた。まだ二日か。

(2009年1月2日 10:36:23)

怒られそうなことを敢えて言う

箱根駅伝が大嫌い。

(2009年1月2日 10:33:04)

ひとりごと

301連装CDプレーヤーが故障しました。



(2009年1月1日 17:34:47)