2009年1月中旬のはてなハイク

ただいま

サッカーを見たいというのもあったのですが、オフィスが寒いので帰ってしまいました。

冬はクールビズだっけ?

(2009年1月20日 18:32:08)

おはよう

今日、1月20日ケネディが大統領就任演説をした日です。1961年のことです。

そして今日、オバマが就任演説をする日でもあります。

(2009年1月20日 8:36:43)

おやすみ

年末に買った「ドカベン プロ野球編」ほぼ全巻の49冊。

寝る前に少しずつ読んでようやく30巻。

しかしこれほど内容が頭に入らない漫画も珍しいな。

(2009年1月20日 1:59:40)

ビヨンセ

WiiYouTubeが見られるのはよいのですが、子供に見せたくない動画をブロックできないものでしょうか?

「和製ビヨンセの風俗時代」なんて子供に説明できません。



(2009年1月19日 23:13:14)

YouTube

WiiYouTubeを見るためのページができました。

でも特に見たいのがなかったので苦し紛れに「ガリガリ」で検索。



(2009年1月19日 23:09:20)

いただきます

コストコのひき肉で作ったハンバーグ。

美味い。



(2009年1月19日 19:46:24)

ひとりごと

mixiを久しぶりに触ってみましたが、相変わらず分かりにくいなあ。

慣れの問題かなあ。

(2009年1月19日 11:54:17)

おはよう

今日、1月19日はポーとセザンヌの誕生日です。

宇多田ヒカルの誕生日でもあります。26歳。まだ若いのですね。

(2009年1月19日 8:55:39)

おはよう

夜中にトイレに起き、朝もトイレに行きたくて目が覚めた。

自分には関係ないと思っていたがとうとう年寄りの仲間入りか。

(2009年1月19日 8:47:29)

おやすみ

寝る前に来週一週間の地上波で放送される映画をチェックして愕然。

「007シリーズ」ばかり。

テレビ東京の午後の映画は「ポリスアカデミーシリーズ」第5弾まで一挙放送。

(2009年1月18日 22:12:33)

いただきます

ガーリックトーストを簡単に作る。

洗顔フォームにソックリで危険。



(2009年1月18日 20:14:43)

いただきます

昨日のカレー鍋は今一つでしたが、今夜のトマト鍋は成功。



(2009年1月18日 20:06:18)

いただきます

普段はサントリー角瓶ですが少し安かったのでフォアローゼズにしてみました。

これで充分だ。



(2009年1月18日 18:48:17)

YouTube

こんなメッセージが。

YouTube モバイルはデータを多用するアプリケーションです。追加料金が発生しないよう、携帯電話のサービス プロバイダでデータ無制限プランにアップグレードすることを強くお勧めします。」

パソコンで見ようとしていたのだが。

(2009年1月18日 10:59:41)

銭ゲバ

水島新司先生は「銭っ子」でした。

(2009年1月18日 10:52:21)

今日知ったこと

コロコロコミックの背表紙の文字は奇数月は赤色で偶数月は金色。

(2009年1月18日 10:48:36)

おはよう

子供達に「ゴーオンジャーショーを見に行こうか」と言うと「お父さん、一人で行ってくれば」だって。

親の心子知らず。

(2009年1月18日 10:41:34)

銭ゲバ

今、「銭ゲバ」のドラマをやっていますが、これ水島先生の作品?

(2009年1月17日 22:12:24)

ポケモン

ルカリオポケモンカードをもらいに(実際は手持ちのカードと交換)、イトーヨーカドーの玩具売場へ行きました。

(2009年1月17日 14:18:23)

今日知ったこと

初音ミクなどパソコンに歌わせるソフトを買おうと思いましたが、別に伴奏を作るソフトが必要なのですね。

(2009年1月16日 8:39:17)

おやすみ

同僚に「明け方にトイレに行きたくて目が覚める」と話すと「何時間、寝ているのか」と訊かれた。

「七時間」と答えると「寝過ぎだ」と言う。

平均的だと思うが。

(2009年1月16日 2:59:13)

おはよう

マスクの使い方が悪いのか、メガネがくもって困ります。

車にひかれて、その理由が「メガネがくもっていたから」では格好悪いな。

(2009年1月14日 8:33:52)

おはよう

今日、1月13日は、共通一次試験が初めて実施された日です。1979年、ちょうど30年前のことです。

今はセンター試験というのですね。今年は来週末?

問題と答え、新聞に載せる必要あるのかな?

(2009年1月13日 8:49:34)

ひとりごと

ブッシュ大統領が靴を投げつけられるシーン、まだ見てなかった。

YouTube

(2009年1月12日 11:56:27)

買い物

プレイステーション2本体とベイブレードのコマとランチャーとステージを購入。

パーツがいろいろあってお小遣いをチョコチョコむしり取る作戦であろう。

(2009年1月11日 11:57:09)

おはよう

日曜日の朝のこの時間帯。

テレビを子供達に占領されて。

(2009年1月11日 9:20:54)