2009年1月下旬のはてなハイク

ひとりごと

IE8にしたらGmailが使えなくなった。

(2009年1月31日 13:54:21)

今日知ったこと

「ヌルバイト攻撃」というのがあるらしい。

「ぬるぬるして気持ち悪い生物兵器」という感じもするし、「手抜きが酷いアルバイトを相手企業に送り込む攻撃」のような感じもする。

(2009年1月31日 10:50:32)

おはよう

上の子の授業参観なのに、下の子が中耳炎。

どっちを優先するか。しかも雨。

授業参観なんてなければよいのに。見に行ってもつまらないので、いつも図書室で子供向けの本を読んでいる。

(2009年1月31日 8:27:49)

鳥越俊太郎

妻がテレビを見て「死んだのこっちだっけ?」と言っている。

http://h.hatena.ne.jp/stabucky/9234276418918682733

(2009年1月31日 8:24:39)

おはよう

今日、1月31日は、ジャイアント馬場が亡くなった日です。1999年。ちょうど10年前。

(2009年1月31日 8:22:09)

いただきます

グラスとソーダだけです。またウイスキーを買わせようという魂胆です。

(2009年1月30日 22:29:57)

いただきます

サントリーの懸賞に当たりました。

ハイボール用のグラスとソーダのセット。

今、禁酒中なんだけど。



(2009年1月30日 19:37:06)

おはよう

昨夜は「鬼武者」をクリアしたので眠いです。

十年くらい前のゲームですが、今でも楽しめました。プレー時間はジャスト五時間。

加山雄三は四十五分でクリアするって言ってたな、当時。さすが若大将。

(2009年1月30日 8:53:52)

おはよう

今日、1月30日は、中国の毒餃子が発覚した日です。2008年、ちょうど一年前。

(2009年1月30日 8:48:03)

おはよう

日本はバーレーンに負けたのですね。

夜中、前半まではテキスト中継で見ました。朝もニュースでは映像がなかったし、どんな様子だったのか全く分かりません。

(2009年1月29日 8:55:08)

おはよう

今日、1月29日は、アンドレジャイアントが亡くなった日です。1993年。

(2009年1月29日 8:50:03)

おはよう

今日、1月28日は、スペースシャトル、チャレンジャーの打ち上げに失敗した日です。オニヅカが乗っていました。1986年のこと。

(2009年1月28日 8:45:55)

おやすみ

お年玉付郵便はがき当せん番号のチェックをしました。

4等当せん率が2.8%。

その他はゼロ。

http://tool.stabucky.com/nengajo.htm

(2009年1月27日 22:52:52)

おはよう

今日、1月27日は、橋下が大阪府知事選挙に勝った日です。ちょうど一年前。

曙が横綱になった日でもあります。1993年。強かった。

(2009年1月27日 8:42:48)

おやすみ

日付が変わる前に寝たい。

(2009年1月26日 23:47:16)

おはよう

セントペテルスブルグのナタリアさんから写真付きのメールが送られてきました。

返事くれたら嬉しいって。

でも差し出し人の欄にはジェフフィリップスって書かれているし、メールアドレスはyahoo.co.jpになっていて、@の左は日本人の名前。

(2009年1月26日 8:54:26)

おはよう

今日、1月26日は、銀行関連の事件としてはもっとも有名な帝銀事件が起きた日です。

また、銀行強盗としてはもっとも有名な三菱銀行北畠支店猟銃人質事件が起きた日でもあります。

(2009年1月26日 8:41:45)

おやすみ

今日ははてなAPIの勉強をしました。

(2009年1月25日 23:51:56)

いただきます

今日は鍋。

家族でキムチを食べるのは私だけなので、取り皿の中に入れて、一人キムチ鍋。



(2009年1月25日 20:28:03)

ひとりごと

ご利用ありがとうございます。嬉しいです。

日本最速を目指した甲斐があります。

実は私自身はまだ使っていません。

(2009年1月25日 17:00:24)

ひとりごと

平成21年版の「お年玉付郵便はがき当せん番号チェッカー」を作った。

http://tool.stabucky.com/nengajo.htm

(2009年1月25日 16:32:13)

いただきます

サイゼリヤカルボナーラを食べた。

物足りない。

(2009年1月25日 13:39:17)

おはよう

今日はトイザらスベイブレードを買いに行きます。

(2009年1月25日 10:51:03)

いただきます

今日はすき焼き。

(2009年1月24日 20:57:52)

ユーミン

さっき八王子の荒井呉服店の前を通った。

(2009年1月24日 15:35:16)

天気

八王子は雪。

(2009年1月24日 14:17:41)

ひとりごと

タクシーの後部座席にガスが出てドアがロックされる、という仕組みはすでにあります。

運転手のドアはロックされず、曲者だけ取り残されます。

もし逃げても特殊なガスの匂いで警察犬が追いやすいという徹底ぶり。

(2009年1月23日 11:43:33)

ひとりごと

「おはよう」とは別のことを書いたのにそのまま「おはよう」で書いちゃった。

(2009年1月23日 8:57:00)

おはよう

ミクシィをやめる前提で日記データのエクスポートをしました。

定番と呼ばれるソフトがどうにもうまくいかず、あきらめかけましたが、「撤退!mixi日記」という、一部の人の神経を逆なでするようなタイトルのフリーソフトで成功。

データさえ引き抜けばあとはエディタなり何なりで加工できます。

(2009年1月23日 8:54:38)

おはよう

今日、1月23日は、ライブドアの堀江が逮捕された日です。2006年。

(2009年1月23日 8:48:16)

今日知ったこと

Googleノートブックがいずれサービスを終了すること。

もういいや、はてなハイクに貼り付けるから。

(2009年1月22日 23:47:40)

今日知ったこと

アリススプリングスのアリスとは町ができた当時の電信局長の奥さんの名前。

(2009年1月22日 23:44:51)

おはよう

今日、1月22日は曙太郎が引退した日です。もちろん大相撲を。2001年のことでした。

ここから失笑の歴史が始まるわけです。

(2009年1月22日 8:44:14)

おはよう

誰もオバマのことなんか話していないじゃないか。

(2009年1月21日 8:54:07)

おやすみ

今、午前一時ですが、二時頃から、オバマ氏の大統領就任演説が始まるはずです。

「せっかくだからもう少し起きて見よう」という気持ちより「どうせ翌朝のニュースでやる」という気持ちがまさったので、すでに布団の中です。

なぜ地上波で中継しないのだろう。

(2009年1月21日 1:07:48)