2009年2月上旬のはてなハイク

今日のさくせん

オーストリア戦。明日ではなく、休日前の今夜が良かった。

(2009年2月10日 8:51:56)

おはよう

今日は、えひめ丸アメリカの原子力潜水艦に衝突された日であり、韓国の南大門が燃えた日です。

ドンナヒ-2009年2月10日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20090210

(2009年2月10日 8:48:52)

今日知ったこと

「L&G」はレディースアンドジェントルメンの略。

(2009年2月7日 23:35:31)

今日知ったこと

Chromeのヘルプビデオによれば「クローム」ではなく「クロム」。

(2009年2月7日 15:44:28)

おはよう

夫婦喧嘩中。

朝、気が付くと、家族全員いなくなっていました。

しかたなく一人で遊びに出かけました。

(2009年2月7日 11:44:09)

今聴いている音楽

YouTube

(2009年2月6日 22:54:24)

怒られそうなことを敢えて言う

天気予報ってそんなに大事か?

弁当屋じゃないんだから。

(2009年2月6日 13:09:47)

おはよう

今日、2月6日は、アクセル・ローズの誕生日です。四十七歳。相当なオジサンだ。

(2009年2月6日 8:48:21)

ちょっとしたテロ

自分宛に来た、消印の押されていない年賀状を、ポストに入れ、もう一度、配達してもらう。

(2009年2月5日 23:29:46)

他の都道府県の人に意外に知られていないこと

西東京市は東京都の中央よりやや東にあること。

(2009年2月5日 23:25:25)

他の都道府県の人に意外に知られていないこと

千葉県の最高標高は沖縄県よりも低いこと。

(2009年2月5日 23:23:52)

ひとりごと

「ブログ炎上ってスマイリーキクチか」という話になり、同僚が「その人を知らない」と言うので説明を試みたが、できなかった。

(2009年2月5日 23:20:51)

おはよう

今日、2月4日は、全日空羽田沖墜落事故の起きた日です。1966年。乗客全員死亡、133人。

あの「逆噴射」とは違いますよ。

(2009年2月4日 8:42:31)

いただきます

今日は節分。

「のりまきまっきー」で海苔巻き。

恵方巻って何だか未だに分からん。



(2009年2月3日 19:49:22)

ひとりごと

昔、使っていた銀行から「放置口座あり」と連絡あり。

電話したら「カードあるでしょ? 全額下ろしちゃえば?」とのこと。

仰せの通り、下ろしたら三万六千円もあった。

(2009年2月2日 13:09:06)

ひとりごと

きなこ入り豆乳って何だよ?

焼そば丼みたいだ。

(2009年2月2日 13:02:49)

おはよう

今日、2月2日は、郵便番号が七桁になった日です。1998年。この年も1日が日曜日だったのですね。

(2009年2月2日 8:41:12)

いただきます

サントリーからもらったウイスキー用のジョッキ。

これでソーダ割はちょっと量が多い。

ビールを入れて飲んでみた。

プレミアムモルツ」だ。



(2009年2月1日 18:21:15)

いただきます

マックにて遅い昼食。

店内に流れる曲が八十年代ロックでゴキゲン。

(2009年2月1日 15:33:08)