2009年2月中旬のはてなハイク

ひとりごと

うちは、シチューと味噌汁が出ますよ。

(2009年2月19日 8:56:51)

おはよう

今日はブラック・サバスのトニー・アイオミとチューリップの財津和夫の誕生日。二人とも1948年生まれ。

何が二人の音楽性を変えたのか。

ダレナノ-2月19日に生まれた人物

http://tool.stabucky.com/days/darenano.php?p=md&q=219

(2009年2月19日 8:52:02)

おはよう

今日は、あさま山荘に犯人グループが立てこもった日です。1972年。この年は閏年で事件解決が29日になったらイヤだなという気持ちでいた関係者がいたそう。

イージス艦が漁船にぶつかったのは一年前の今日のこと。

ドンナヒ-2009年2月19日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20090219

(2009年2月19日 8:44:29)

今日のさくせん

さくせんを書いて後で結果を書くってのはいいですね。todoみたいに。

(2009年2月18日 8:52:14)

おはよう

今日は第一回東京マラソンが開催された日です。

雪ではなかったか?

ドンナヒ-2009年2月18日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20090218

(2009年2月18日 8:46:02)

おはよう

風邪予防のマスクを忘れてしまいました。

不安です。

(2009年2月18日 8:42:08)

ひとりごと

R1。面白くないのでスキップした人が優勝。M1と同じだ。もう落語を聞くことにする。

(2009年2月17日 22:06:37)

おやすみ

早く寝るつもりが以前録画した「犯人に告ぐ」を見始めてしまい、最後まで。

(2009年2月17日 1:05:43)

ポケモン

ミノムッチを15匹、タマゴから孵し、3匹のメスをゲット。

3匹を3種類の姿にして(メスでなくてもよいのですが)、ノモセのフレンドリィショップの上の家の少年に話しかけてきょうせいギプスをゲット。

この後、3種類のミノマダムを育てる予定。

(2009年2月16日 22:39:47)

はてなハイク

Twitterみたいに専用Appはないのか?

(2009年2月16日 19:25:50)

マックスコーヒー

ケロッグのチョコワにかけて食べると美味しいよ。

(2009年2月16日 13:26:36)

おはよう

今日は金正日の誕生日ですが、高倉健の誕生日でもあります。

ダレナノ-2月16日に生まれた人物

http://tool.stabucky.com/days/darenano.php?p=md&q=216

(2009年2月16日 8:56:10)

怒られそうなことを敢えて言う

Twitterの雰囲気に馴染めない。

はてなハイクの方が楽しい。

(2009年2月15日 22:14:58)

今日知ったこと

スプーン、フォークのほとんどが磁石にくっつかないこと。

鉄じゃないのか?

(2009年2月15日 17:04:20)

今起きたことをありのままに話すと

ジャスコの食品売場で万引きをしたおじさんが防犯係に捕まっていました。

テレビでは何度も見ていますが実際に見たのは初めて。

(2009年2月15日 16:40:35)

今日知ったこと

「雪は降る、荒川区内」という駄洒落があること。

(2009年2月15日 9:52:57)

今日知ったこと

タイトルは「雪が降る」だが、歌詞は「雪は降る」であること。

(2009年2月15日 9:51:57)

侍戦隊シンケンジャー

子供達は「シンケンジャーは意味が分からない」と言ってポケモンを見ていた。

(2009年2月15日 9:46:35)

いただきます

サントリーの角瓶。

ハイボール消費量ならば自分が世界一なのではないかと思う。

酒が好きならばハイボールなど飲まないだろうし。

なぜサントリーハイボールに注力するのか?

(2009年2月14日 22:56:39)

今見てるテレビから

この企画、すごい。人の失敗を笑うって楽しい。いいのかなあ?

(2009年2月14日 20:18:12)

いただきます

ふたご卵。出ました!



(2009年2月14日 19:16:48)

散歩

天気が良いので散歩。

上着不要の暖かさ。多摩地域で気温20度!

子供は半袖!

(2009年2月14日 11:49:18)

ひとりごと

昨年の七夕に77.7キロ。そこから増え続け正月明けには81.1キロ。それを無理矢理戻し、さっき量ったら77.7キロ。

(2009年2月13日 19:31:08)

ひとりごと

東京ですが、風は強いが暖かい。気温16度!

(2009年2月13日 19:07:01)

今日知ったこと

安土が滋賀県

(2009年2月13日 18:57:33)

おはよう

今日チョコレートを配る人も多いんじゃないかな。

早速もらったけど去年も一昨年も同じメーカーの同じ商品。

これは迷わなくていい方法だけど、どうなんでしょ?

(2009年2月13日 8:53:17)

おはよう

バレンタインデーって明日なの?

月曜日にしたら?週末に溶かして固めればいいじゃない?

(2009年2月12日 8:56:36)

おはよう

今日、2月12日は植村直己が生まれた日であり、マッキンレー単独登頂に成功した日でもあります。

ドンナヒ-2009年2月12日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20090212

(2009年2月12日 8:52:32)

もじぴったん

088じぶんのじ

最後に「かもじ」で終わり。



(2009年2月11日 15:30:02)