2009年2月下旬のはてなハイク

今見てるテレビから

イチローに代打を出せ。

(2009年2月28日 19:54:30)

ひとりごと

冷蔵庫の扉に磁石で付けておいたが冷凍庫に落ち液晶が凍り付いたキッチンタイマー



(2009年2月28日 12:26:21)

今日知ったこと

ワーミーは、wormから来ていると思っていました。

ただ、whammyだったら「ワミー」と読むのが近いような。

昔、Wham!というコンビがいたけれど、これと同じですね、きっと。

(2009年2月28日 10:59:14)

おはよう

今朝の芸能ニュースを見てびっくり。

玉置浩二が再婚。何とその相手は石原真理子

妻に報告したら「バカ、毎日やってるよ」だって。

(2009年2月28日 10:48:46)

おはよう

今日も寒い。

(2009年2月28日 7:23:48)

今日知ったこと

カプセル内視鏡は使い捨てであること。

どうやって回収するのか、とか、排泄されたものを再利用するのはいかがなものか、と思っていたが杞憂であった。

(2009年2月28日 7:23:17)

今見てるテレビから

前にそんな企画やってましたね。最後の地デジ非対応番組。

(2009年2月28日 0:23:07)

今見てるテレビから

私もそう思います。

テレビ局は16:9で映像を作るのが筋だと思うのです。

本気で地デジに移行させたいのならば。

(2009年2月27日 23:25:16)

今見てるテレビから

16:9の画面、目一杯使えばよいのに。

いまだに左右の端は余白みたいな扱いだ。

(2009年2月27日 19:35:52)

おはよう

天気予報だと多摩地域は雪だと言っているところもある。

(2009年2月27日 8:54:14)

おはよう

今日は、新沼謙治の誕生日です。

桑田佳祐と一日違いの同い年。

ドンナヒ-1956年2月27日

http://tool.stabucky.com/donnahi/19560227

(2009年2月27日 8:45:17)

おはよう

多摩地域は今日も小雨。

(2009年2月27日 8:37:28)

今日知ったこと

芦花公園徳富蘆花と関係があること。

蘆花は芦の花のことで清少納言がどうでもいいやとか何とか書いていたこと。

ルカだとばかり思っていた。

(2009年2月26日 23:01:47)

おはよう

昨日の午後はしゃべり続けであり、元々痛めていた喉を悪化させた。

マスクをしたまま寝たが直らず。

今日は声が出ない。

(2009年2月26日 8:41:30)

おはよう

多摩地域は今日も小雨。

折りたたみ傘の具合が悪く、縮まらない。よく見ると結構複雑な構造をしていることに気付く。直し方が分かった。

これが百円ショップで売られているのだからすごい。

(2009年2月26日 8:37:59)

おはよう

今日、2月25日は、ケーシー高峰の誕生日。

75歳。おめでとうございます。

ダレナノ-ケーシー高峰

http://tool.stabucky.com/days/darenano.php?p=id&q=2278

(2009年2月25日 8:53:33)

おはよう

多摩地域は小雨。

(2009年2月25日 8:17:32)

おはよう

今日、2月24日は、荒川静香が金メダルを獲った日です。

ドンナヒ-2006年2月24日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20060224

(2009年2月24日 8:40:33)

おはよう

今日は中島みゆきの誕生日です。

宇崎竜童、まなかな。皇太子殿下。

ダレナノ-2月23日に生まれた人物

http://tool.stabucky.com/days/darenano.php?p=md&q=223

(2009年2月23日 8:43:56)

おはよう

風邪です。

昨夜は「傭兵ピエール」を読了。もっと早く寝るのだった。

(2009年2月23日 8:19:11)

千葉県民にしかわからないこと

青痣のことを「あおなじみ」と呼ぶこと。

(2009年2月21日 23:23:36)

千葉県民にしかわからないこと

千葉東高校が千葉高校よりずっと西にあること。

(2009年2月21日 23:17:14)

千葉県民にしかわからないこと

千葉駅より東の人は千葉駅周辺が都会だと思うが、千葉駅より西の人は津田沼船橋が都会だと思うこと。

(2009年2月21日 23:16:22)

千葉県民にしかわからないこと

なぜ「わからない」がひらがななのか。

(2009年2月21日 23:14:44)

怒られそうなことを敢えて言う

戦争に行っていないくせに年金がちゃんともらえるんだからねえ。

(2009年2月21日 15:25:47)

ハイ⇔ロー変換

麻生太ハイ

小泉純一ハイ

(2009年2月21日 1:47:06)

おやすみ

鬼武者2」をやっていたらこんな時刻に。今遊んでもとても面白い。

(2009年2月21日 1:43:49)