2009年3月上旬のはてなハイク

今日知ったこと

iTunesでAppのアイコンを右クリックするとURLがコピーされる。

(2009年3月10日 21:38:56)

おはよう

昨夜は休めない飲み会。

しかも韓国料理屋。

日本対韓国の試合がある日にわざわざ韓国料理屋を選ぶとは、日本の平和ボケもここまできたか。

オマケに負けちゃうし。

(2009年3月10日 8:57:34)

WBC

城島以外の三人を外して負けたのなら悔いはない。

もっと相手にとって嫌な選手、いるだろう。

(2009年3月9日 22:11:35)

WBC

岩村、鈴木に代打だ!

(2009年3月9日 21:05:10)

WBC

今日、韓国料理屋で飲み会って危機意識が欠如してるだろう!適当に切り上げて帰ってきたよ。

(2009年3月9日 20:58:16)

ひとりごと

初めて見ました。ありがとうございます。

昔、コンビニの前にエンジンのかかったフェアレディZが停めてあって、邪魔なので、勝手に乗って移動したことがあります。

マニュアル車でした。

「こういうときはマニュアル免許でないと困るなあ」と思いましたが、大体そんな場面、滅多にないし、あっても乗っちゃいかんだろ、と今は思います。

(2009年3月9日 7:21:04)

おはよう

今日は休めない飲み会。

野球を見たいのに。

(2009年3月9日 7:11:53)

ひとりごと

オートマチック車限定という免許証を見たことがない。

一体、どういう記載になっているのか。

(2009年3月8日 17:27:46)

おはよう

飲酒しないと翌朝の気分がいいなあ。

日本が勝ったということもあるか。

(2009年3月8日 6:09:00)

おはよう

飲酒しないと翌朝の気分がいいなあ。

日本が勝ったということもあるか。

(2009年3月8日 6:08:35)

直前の人の出した答えに質問を

A猟銃

Q「白い巨塔」に主演し、その後自殺したのは、田宮誰?

(2009年3月6日 8:47:39)

おはよう

今日は新横浜ラーメン博物館が開館した日です。

なぜか無理して食べちゃうんですよね、三杯も。

ドンナヒ-1994年3月6日

http://tool.stabucky.com/donnahi/19940306

(2009年3月6日 8:39:57)

おやすみ

最近、Twitterをやっているけど、一日の最後はやっぱりハイクだよね。

(2009年3月6日 1:35:37)

直前の人の出した答えに質問を

A.イチロー

Q.飛び込み自殺をするならどこ?

(2009年3月6日 1:24:50)

携帯電話

自分も最近、携帯電話を見ながら歩くことがあるので注意。

二宮金次郎の時代には電車がなかったことを実感。

そんなことないか。

<転落事故>携帯操作し線路に、男性はねられ死亡 横浜(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000341-yom-soci

(2009年3月6日 1:11:05)

今日知ったこと

四十七都道府県のうち名字として存在しないのは三つだけ。北海道、愛媛、沖縄。R25より。

(2009年3月5日 20:13:49)

定額給付金

法案に反対していた人は是非寄付してください。

私は買いたいものがあるので。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090305AT1G0403504032009.html

(2009年3月5日 12:47:04)

おはよう

今日の天気予報で「啓蟄」などとどうでもいいことを言う人がいないか、確認してみてください。

(2009年3月5日 4:09:57)

いただきます

イカそうめん。一人でほとんど食べちまった。五人家族なのに。



(2009年3月4日 19:00:46)

ダジャレ

秀樹還暦。

まだ五十三歳ですが。

ダレナノ-西城秀樹

http://tool.stabucky.com/days/darenano.php?p=id&q=4431

(2009年3月4日 18:52:14)

いただきます

イカそうめん。



(2009年3月4日 18:36:02)

そっちの方がすげえ

96歳でも自転車に乗れる。

信号無視で相手を死亡させると有罪。

執行猶予が終わるとき99歳。

信号無視96歳に有罪 自転車で車の男性事故死誘発 水戸地裁支部産経新聞) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000159-san-soci

(2009年3月4日 12:28:22)

ゲイツ

気持ちは分かる。

家族にiPod使用禁止令=ゲイツ氏、ライバル社意識?−米(時事通信) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000012-jij-int

(2009年3月4日 12:18:45)

おはよう

今日はプレステ2が発売された日。

今でも充分遊べる。

先日、三台目を購入。

ドンナヒ-2000年3月4日

http://tool.stabucky.com/donnahi/20000304

(2009年3月4日 8:41:52)

いただきます

私が目を離したすきに妻と子供達はケーキを食べていた。

「食べたい」と言うと「カントリーマームならあるよ」とのこと。

ケーキじゃないぞ。



(2009年3月3日 21:20:42)

ナンシー関



(2009年3月3日 19:10:38)

今日知ったこと

チーム・バチスタ」がさほど優秀なメンバーで構成されていないこと。

(2009年3月3日 8:40:06)

今日知ったこと

おくりびと」に宮本信子が出ていないこと。

(2009年3月3日 8:37:30)

おはよう

昨夜はなかなか眠れず。三時半頃ようやく眠った。睡眠四時間。でも結構大丈夫なもの。ナポレオンは馬の上で寝てたらしいし。

(2009年3月3日 8:24:52)

おやすみ

眠いのに眠れない。不眠症

(2009年3月3日 3:21:51)

今聴いている音楽

「Shazamを使って、MetallicaのThat Was Just Your Lifeを確認しました。この曲はあなたの好みなのではと思いました。」

好みだよ。今、聞いていたんだから。

(2009年3月2日 12:02:39)

プロ野球

俊介は韓国戦まで投げさせないかと思っていた。

(2009年3月1日 20:42:57)

プロ野球

日本一のチームから外国人選手を除いたチームの方がいいんじゃないか。WBC

(2009年3月1日 20:18:19)

プロ野球

今からメンバー替えられないのか。

(2009年3月1日 20:08:45)