2009年3月中旬のはてなハイク

今見てるテレビから

TBSの健康番組はナレーションの語尾が「だとか」。

責任逃れなのか何なのか。

(2009年3月20日 21:28:06)

WBC

勝ち上がり方で先攻後攻が決まるようです。

韓国はストレートで勝ちあがったので有利な後攻。

決勝は勝率の高い方が後攻。

(2009年3月20日 7:16:32)

twitter

つながりませぬ。

(2009年3月20日 7:10:02)

おはよう

千葉ですが、昨夜から嵐です。

風の音で目が覚めました。

(2009年3月20日 7:07:48)

そっちの方がすげえ

山本山という冗談のような名前の力士がいること。しかもここまで全勝。

朝青龍が日本を応援していること。

いい奴なんじゃないか?

朝青龍WBC侍ジャパンに物言い/春場所 – 大相撲ニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20090319-472859.html

(2009年3月19日 11:57:33)

そっちの方がすげえ

ほぼ全員が「やっぱり」と言っていること。

藤原紀香陣内智則がスピード離婚へ – MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090319/tnr0903190924002-n1.htm

(2009年3月19日 11:47:55)

そっちの方がすげえ

さほど新しい試みでもなく面白そうもないのにニュースになっていること。

こんなものメールで送られても迷惑。

ブクマするとメール送信 気になるページ、友人と共有「cilpmail」(ITmediaニュース) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000097-zdn_n-sci

(2009年3月19日 8:48:18)

おはよう

今日はコートは不要です。

(2009年3月19日 8:18:53)

そっちの方がすげえ

未だに決闘罪が存在すること。

ルールは「素手で闘う」 決闘容疑で少年ら逮捕 広島(産経新聞) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000036-san-l34

(2009年3月18日 6:40:13)

そっちの方がすげえ

プレー中の選手に拳銃で撃って当てる「決定力」。

サッカー=イラクでサポーターが選手射殺、同点シュートを放つ直前(ロイター) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000131-reu-spo

(2009年3月18日 6:35:13)

WBC

前回は本当にそういうことを言ってましたし。

(2009年3月16日 12:05:55)

おはよう

WBCを五時から見ていて、とても眠いです。

勝ってよかった。

しかし実況が鬱陶しかった。清原はいいけど槙原とアナウンサー、替えられないか?副音声で実況なしとか。

(2009年3月16日 8:54:41)

おはよう

WBCのために早く起きました。

中島が出られないのが問題らしいけど岩村と福留が出るのは問題ではないのか?

(2009年3月16日 5:07:47)

Jリーグ

アレックスって一体、何人いるんだ?

(2009年3月15日 9:45:38)

おはよう

今日、3月15日は三・一五事件の起きた日です。

しかし、安直な命名の仕方だなあ。あまりに陰惨だからぼやかしたのかもしれないな。

同時多発テロ事件もアメリカでは「September 11 attacks」って言うらしいし。

http://tool.stabucky.com/donnahi/19280315

(2009年3月15日 9:43:37)

ひとりごと

この、お題、相当ハードルが高いのか、誰も続けようとしない。

直前の人の出した答えに質問を

http://h.hatena.ne.jp/syouhi/9236566066310809788

(2009年3月15日 9:23:01)

一人暮らし未経験者はこれ知らないよな

家に誰もいない、で思い付いたのは、保育園不足の問題。根幹は一緒ですね。

あと、今回の改訂(配達記録の廃止、特定記録の新設)については、(怒られるかもしれませんが、)郵便局のコストの問題ですから、簡易書留の値下げを考慮しても、実質、値上げですよね。

(2009年3月15日 9:19:04)

一人暮らし未経験者はこれ知らないよな

特定郵便は「郵便受けに入れるまでは責任を持つ」というスタンスだから、悪い人が郵便受けを開けちゃったらアウトだし、配達人が誤って他人の郵便受けに入れてしまってもアウト。

というわけで、確実かどうかは疑問です。

(2009年3月15日 9:11:21)

一人暮らし未経験者はこれ知らないよな

3月から配達記録郵便が廃止されたらしいけど、銀行とかカード会社、どうするんだろう?

(2009年3月14日 19:03:50)

田舎暮らし未経験者はこれ知らないよな

これ千葉ローカルの話だと思っていました。行商専用列車ってのがあったんだから。

(2009年3月14日 19:01:33)

Jリーグ

NHKの地デジのデータ放送、もうちょっと力を入れてくれないかなあ。

スポーツ中継中は選手の名前が表示されるくらいはやってくれないかなあ。

(2009年3月14日 18:51:32)

おはよう

腹痛で目が覚めた。二日連続。

(2009年3月14日 3:58:46)

おはよう

今日は十三日の金曜日ですが、青函トンネルが開通した日でもあります。

ドンナヒ-1988年3月13日

http://tool.stabucky.com/donnahi/19880313

(2009年3月13日 8:55:44)

貫地谷しほり

ありがとうございます。

何度聞いても忘れてしまうのです。

以前は「本仮屋ユイカ」と混同していました。

(2009年3月12日 1:56:29)

千葉県民にしかわからないこと

「青、馴染み」ではなく「青菜、染み」なのでしょう。

となれば、なかなか美しい日本語。

(2009年3月12日 1:18:35)

貫地谷しほり

どう読むの?

(2009年3月12日 1:12:18)