2009年3月下旬のはてなハイク

今見てるテレビから

リンカーン。なぜ山口がいない?

(2009年3月31日 20:45:00)

おはよう

今日締め切りの懸賞ハガキ出し忘れた。

後で行こう。

(2009年3月31日 8:48:44)

そっちの方がすげえ

歯科医師試験に落ちたメンバーがいること。

普通、大学を卒業できたら受かるものではないのだろうか。

〈人気4人組バンド「GReeeeN」 naviが歯科医師試験合格(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース〉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000001-jct-ent

(2009年3月28日 17:03:54)

おやすみ

鬼武者2」で4時間も遊んでしまった。そろそろ寝ます。

(2009年3月28日 1:08:21)

そっちの方がすげえ

運動神経、反射神経は問われないこと。

75歳と言わず全員実施したら。酷いのいますよ。

ま、自分も落ちるかもしれないが。今日は何日なんて分からないことの方が多い。

〈記憶で認知症チェック義務付けへ 75歳以上の運転免許更新で – MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090326/dst0903262258006-n1.htm

(2009年3月27日 8:43:09)

おはよう

多摩です。今日も寒いです。

(2009年3月27日 8:37:09)

おはよう

電車の吊り広告でディープ・パープルとイングヴェイの競演が国際フォーラムで催されるとのこと。

楽しそうだけど、チケット高いなあ。

(2009年3月26日 8:43:46)

おはよう

多摩です。さっき雪が降っていましたが、今は快晴です。

ただ寒いので久しぶりにマフラーをしました。

(2009年3月26日 8:39:21)

おはよう

今日は愛知万博が開幕した日です。

〈ドンナヒ-2005年3月25日〉

http://tool.stabucky.com/donnahi/20050325

(2009年3月25日 8:48:06)

そっちの方がすげえ

容疑者が僧侶であること。

「殺意はない」と言いつつ実弾を大量に持っていたこと。

asahi.com朝日新聞社):タクシー内で銃組み立て「人殺す」 運転手が機転の通報 – 社会〉

http://www.asahi.com/national/update/0325/NGY200903250001.html

(2009年3月25日 8:40:29)

WBC

天龍が出てきたぞ。

(2009年3月24日 21:56:39)

WBC

これくらい端折るとよいね。

(2009年3月24日 21:42:53)

WBC

最高です。感動しています。

実は四チームとしか当たっていないのですね。

(2009年3月24日 8:42:34)

WBC

あまりワクワクしていないのは何故だろう。まあ理由は分かっているのですが。

サッカーより野球が好きですが、気持ちは既に次の日本対バーレーン戦に向いちゃってる感じ。

(2009年3月24日 8:39:04)

おはよう

今日は、アラスカでタンカーが座礁アメリカ最大の原油流出事故が起きた日です。

そして、日本が第二回WBCで優勝した日になるでしょう。

〈ドンナヒ-1989年3月24日〉

http://tool.stabucky.com/donnahi/19890324

(2009年3月24日 6:48:28)

WBC

なぜ、こんなにガラガラなのだ?

(2009年3月23日 21:34:12)

おはよう

今日は土浦通り魔事件が起きた日です。

ちょうど一年経ちました。

〈ドンナヒ-2008年3月23日〉

http://tool.stabucky.com/donnahi/20080323

(2009年3月23日 8:40:12)

おはよう

多摩です。晴れていますが風が強く、気持ちが良いとは言い難い天気。

(2009年3月23日 8:37:21)

WBC

日本がアメリカに勝ったとしたら、また韓国か。

もう飽きたよ。

(2009年3月22日 11:38:11)

今日知ったこと

秋田にはTBS系がないのでWBCが観られないこと。

かわいそうというか何というか。

落合監督WBC嫌いになる意味も分かる気がする。違うか。

http://tv.yahoo.co.jp/review/110229/

(2009年3月22日 10:24:50)

おはよう

東京マラソンか。

天気悪そう。昨日だったら良かったのに。

でもこれくらいの方が走るにはいいかも。

(2009年3月22日 7:35:05)

いただきます

今日、ダイエーでメンチカツの試食があった。

おばさんが一切れ食べて、使った爪楊枝を別の一切れに刺し、引き抜き、また別の一切れに刺し、というのを繰り返していたのをじっと見ていた。

私は試食コーナーに出ているものを食べたことがない。

(2009年3月21日 18:13:29)

そっちの方がすげえ

亡くなった子の名前が読めないし意味が分からないこと。

他にも「ツッコミどころ」満載だが。

〈変死:頭と足に包帯、1歳女児死亡−−名古屋の自宅 – 毎日jp(毎日新聞)〉

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090321ddm041040045000c.html

(2009年3月21日 17:17:33)

今見ているテレビ番組

志村どうぶつ園。レッサーパンダが出ている。

ちょうど千葉市動物公園で見て来たところ。

家で飼えないかなあ。

あと、レッサーパンダが歩く度にピコピコ効果音を入れるのはいかがなものか。

(2009年3月21日 16:40:48)

ひとりごと

トイザらスベイブレードの新作が売られていない。

トイザらス、本当に潰れるのではなかろうか。

(2009年3月21日 15:59:54)

そっちの方がすげえ

この段階での追加召集に即座に応じる選手がいることとそれを認めるチームがあること。

〈村田は肉離れの重傷…広島・栗原を緊急招集 WBC(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース〉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000506-sanspo-base

(2009年3月21日 9:01:44)

そっちの方がすげえ

魔女狩り」で検索すると「ガンビア」が上位にくること。

幻覚液が非常に恐ろしげなこと。

ガンビアという国が存在すること。

ガンビア魔女狩り横行、幻覚液で死者も アムネスティ(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000006-cnn-int

(2009年3月21日 7:21:30)

おはよう

今日は寒い。

予想最低気温は9度。実際の今の気温は3度。

いくらなんでも間違い過ぎじゃないか。

(2009年3月21日 7:14:54)

おはよう

今日は千葉市動物公園に行く予定。

ライオンはいませんがゴリラがいます。

(2009年3月21日 6:48:15)