2008年12月上旬のはてなハイク

価値観

日本人と外国人の価値観が違うことは、日本人と外国人のカップルの男女どちらかが不細工であることからうかがい知ることができる。

(2008年12月7日 17:14:10)

K-1GP2008

レミーの回復を待たず、いきなりバダ・ハリの失格負けにしてもよかったと思います。

全体的に面白かったですし、みんなも期待していただろうし、それを台無しにした意味も含めて。

(2008年12月7日 6:34:04)

金髪豚野郎

私が聞いたのは「金髪糞豚野郎」でした。

(2008年12月6日 20:04:28)

巻誠一郎

千葉市民栄誉賞をあげたい。

(2008年12月6日 18:36:57)

ジェフユナイテッド千葉

巻選手の挨拶。

YouTube

(2008年12月6日 18:32:55)

ジェフユナイテッド千葉

全テレビ局の今夜のスポーツニュースの開始時刻をすべてアラームにセットした。

(2008年12月6日 18:30:39)

ジェフユナイテッド千葉

奇跡が起きました。ジェフがJ1残留。

(2008年12月6日 16:38:49)

はてなボトル

チェックを全部外そうとすると「カテゴリーを少くともひとつは選択してください。」と出てしまうのです。

(2008年12月6日 10:55:42)

Google

今、気付いたのですが、Googleの画像検索で「顔」の検索ができるようになりましたね。

英語版では前からあったようですが。

これは便利。

(2008年12月6日 7:28:55)

はてなボトル

ありがとうございます。できました。でも、本当は、もう一切、関わりたくないのです。脱会したいのです。

(2008年12月6日 6:34:33)

ジェフユナイテッド千葉

明日は一度も二部リーグに降格したことのない唯一のチームが降格する日になるかもしれん。奇跡を。

(2008年12月5日 22:43:21)

はてなボトル

もう耐えられないので「迷惑メールを報告」にしました。脱会したい。

(2008年12月5日 22:36:46)

漂流物

いくら変換しても「漂流物」にならない。よく見ると「りゅうひょうぶつ」と打っていた。

(2008年12月5日 19:19:04)

はてなボトル

もうスパムメールとしか思えない。これじゃ日本海岸の漂流物だよ。

(2008年12月5日 19:18:09)

はてなボトル

期待し過ぎでした。

(2008年12月5日 13:01:53)

はてなボトル

回答にひねりがなくてガッカリ。

(2008年12月5日 12:52:43)

JavaScript

今まで我流でやってきましたが、昨日、説明書を買って読んでみたら、「呪文」として意味を考えずに使っていたことが理解できました。jsonの使い方も分かりすごくトクした気分。ハテナハイクのapiも使えるかも。

(2008年12月5日 12:50:13)

西銀座チャンスセンター

有楽町に行ったら長蛇の列。年末ジャンボ宝くじを買おうというのですね。

どこで買っても同じなのに。

日本の教育レベルも大したことがないと毎年実感します。

(2008年12月4日 14:00:56)

ジャン・クロード・ヴァン・ダム

職場で、すぐに壊れる南京錠の話からプリンセス・テンコーの話になり、「恋人のジャン・クロード・ヴァン・ダムだけど、今週のテレビ東京の午後の映画は彼の特集だ」と豆知識を披露して締めた。

すると隣の人が「私は見ない」と要らない付け足しをしたのでカチンときた。

あんたの意見なんか聞きたくないよ。

と共に私も短気になったものだと反省した。

(2008年12月4日 8:40:52)

かっこいい人名

本名はジョン・ボンジオヴィでやはりかっこよくするためボン・ジョヴィという「芸名」にしたのだとか。

(2008年12月4日 3:48:20)

はてなブックマーク

とりあえず追加はするけれども後で見ることは皆無だ。

(2008年12月3日 8:55:31)

眼鏡とマスクをかけ、イヤホンを突っ込んでいるので、耳には大変すまないことをしている。

(2008年12月3日 8:38:10)

架空の省庁

どうしま省こうしま庁

(2008年12月3日 5:01:06)